キックス・コンセプトはムラーノ?ジューク?

日産が新たなクロスオーバーSUVを開発しているようです。
既にコンセプトカーが出来上がっており「キックス・コンセプト(Kicks Concept)」という名前で公開されているのですが、それがムラーノかジュークの次期モデルになるのではないかといわれています。
写真などを見るとデザインはどちらかというとムラーノを日本人の好みに合わせた感じでデザインしなおしたようなもので、これならムラーノでしょうといいたくなりますが、公開されたボディ寸法を見ると全長が4300㎜とかなり短いので小型モデルのジュークという見方もできます。

今のところ搭載されるエンジンやハイブリッドモデルになるのかなどは一切明かされてはいませんので車格的にどうなるということが判断できない状態になっています。
もしかしたらムラーノとジュークを統合した形の中型クロスオーバーSUVになるのかもしれません。
しかし、日産のデザインもやっと昔の日産らしさを取り戻して気ました。
ムラーノもジュークも海外では人気が高いそうですが、あのデザインはどうしても受け入れがたいものがあるのです。
今回のコンセプトカーを見て、デザインに関しては全て日産の手で行うべきだとつくづく思いました。

車 高価買取

Posted in 日常.