PC周辺の邪魔な配線をすっきり

どうも最近は私の周りのPC環境がよくない、というのもパソコンは配線が多いからなのだ。
何をするにもケーブルでつなげる。
例えばデスクトップと画面、画面の電源、パソコンの電源。もうこれだけでケーブルを何本使っているか…
ついでにここに有線LANを配置し、さらにプリンターをUSBでつないでみよう。
もう私からしたら配線も最低限なのであるが非常にごちゃごちゃしていて邪魔なのである。
もうこれが台数が増えてきたらまたさらに線が増えるのである。プリンターにはどうしても接続しなくてはならないためUSBがごちゃごちゃになってしまう。
そんなある日私の目にプリンターがWiFiと光っているのが見えた。
あっ、そうか、WiFi接続にしちゃえば問題が一気に解決する、配線がすっきりするかもしれない!と思い立ったのです。
そこでwifiルーターを持っている友人に遊びに来てもらってためしにプリンター接続をしてみたところ速度等全く問題なくすることができました。
wi-fiルーターだけで、通信速度や配線問題などPC環境が一度に解決され、ストレスなく仕事ができるので良かったです。
PCや通信速度、配線など知識がないと仕事をするにも、余計な時間やコストがかかってしまうと感じました。

Posted in ネット.